脇の匂いが気になる!脇が臭い!対処の方法

脇の匂いが気になる!脇が臭い!対処の方法

脇の匂いが気になる!

私が最初に脇の匂いが気になったのは・・・・

 

画像

わたしが、脇の匂いが気になるようになったのは高校生の頃でした。バスケ部に所属していたのですが、汗をかくとなんとなくツーンとした匂いが・・・。初めの頃はたまたまだろうと思っていたのですが、脇汗をかいたあとに脇を手で触って匂いを嗅いでみると、やは同じ匂いがするんです。

 

最初の頃はなんで脇が臭いんだろう?と原因もわからないような状況でした。日に日に気になるようになって、それがワキガの可能性が高いことを知ったんです。

 

それまではスポーツをしない時にはそれほど出なかった脇汗もかくようになってきて、夏だろうが冬だろうが脇汗をかくんです。そしていつも同じ匂いがしてきました。高校生で多感な時期でもあったので、友人にも親にも相談できず、ひとりで悩んでいました。出来ることと言えば、脇汗防止のスプレーをかけることくらいでした。

 

 

 

就職してすぐに病院で治療

 

画像

もうすでにほぼ自分の脇の匂いの原因がワキガであると確信していたので、学校を卒業して就職したわたしは、しばらくの間贅沢をしないで貯金をしました。と言ってもそんなに大金ではないですよ。今までは月に5000円程のお小遣いしか収入源が無かったので、脇の匂いを無くすために病院に行くと言うことも出来なかったんです。

 

しばらくして、病院で治療を受けました

 

自分ではかなり強い匂いだと思っていたんですが、私の場合は、実は軽度のワキガだったんで簡単な治療治すことが出来ました。治療後はそれまで悩んでいたのがウソのようにまったく脇の匂いが気にならなくなったんです。ほんの数十分の治療時間と6万円程の出費で済みました。もっと早く治したかった・・・。

最近の病院の脇の匂いの治療の状況

画像今では治療費も安い病院が増えているんですね。なんとなく思いだして調べてみたら、数年前よりはるかに安くなっています。私は雑誌の広告を見て病院に行ったんですが、今ではスマホでサクっと調べられますもんね。

 

私はここの病院がオススメです。男性の悩みも解消してくれる美容外科なので、安心して治療が出来ると思います。 

 

 

ABCクリニック美容外科

 

札幌から沖縄まで10数もの医院があるので、近くの医院で治療することが出来ると思います。

 

【医院の所在地】
札幌・仙台・大宮・船橋・新宿・神田・横浜・名古屋・梅田・なんば・広島・高松・福岡・沖縄

 

 

 

恥ずかしがるより治療したほうが早い!

 

もしこの記事を若い人が見ているならば、ぜひ親御さんに相談してみてください。私の場合は相談も出来ずに、長い間ひとりで悩んでしまいました。

 

 

親御さんに相談すれば早いうちに治療を受けられますし、それほど実は恥ずかしいことでも無いのです。数十分の治療ですっかり治ってしまう可能性が高いんですよね。先ほど紹介したクリニックではワキガなどより悩みを抱えている患者さんがたくさん居ます。ワキガは小さな悩みに思えてきてしまうほどなんです。

 

ぜひ!悩んでいるより行動を!と経験者のわたしは声を大にしてアドバイスしたいと思います。

 

手術に関しては17歳以下は受けられないようです。また未成年の場合は親御さんの承諾が必要ですね。

 



 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ